ユイ・ステファニー

ゆい すてふぁにー
[アーティスト]

ユイ・ステファニー/画家
京都造形芸術大学修士課程卒業。
大学在学中から、世の中と芸術の関係性について強く意識し始め、キャンバスへの絵画制作の一方で、絵の具を持ってまち中を転々とし、公園や浜辺や道路沿いで、突如抽象的な絵画を描き始める「放浪ゲリラペインティング」などを実践。混沌とした芸術が人の日常に入っていく事で起こりうる事象を採取し続けてきた。
2015年には、品川・天王洲アイルにて、寺田倉庫(株)協賛の元、60Mの壁画を1年2ヶ月かけて公開制作するプロジェクトを行い、土地の空気感、日々現場を通る方とのコミュニケーションを見えないストーリーとして紡いだ作品を仕上げる。
続く、芸術祭「中之条ビエンナーレ2016」にて、25Mのプールに大地を作るように絵の具を重ねていく作品を制作し、個人の身体のキャパシティーや感覚を超えた、世界を全身で感じるような制作を展開した。
また、2012年より自身の絵画作品をトリミングし、全て手作業により作り上げるスマートフォンケースを販売を開始し、様々な角度から、芸術により”日常を深く感じる事”へのアプローチを多数行っている。

HP http://yui-stephanie.net
Instagram @yuistephanieee



トレイナート参加プロジェクト

Nothing found.