いざ和歌山へ。(インターン)

昨日からトレイナートのインターンをさせて頂いてるりょうつです!よろしくお願いします!普段は都内で大学生しています!

 

 

トレイナート の舞台となる和歌山県ですが、僕は京都にいとこが住んでいるので関西はよく来きます、しかし和歌山県は初めてなんです!

だからもう荷造りからワクワクしてました!

しかし遠足の前日は寝れないタイプなので新幹線は爆睡でしたね。

 

 

深い眠りから覚め、インターン活動拠点の紀伊田辺に到着するまで、たくさん和歌山県の自然を眺めることができました。

その感動について少し書きたいと思います!

 

 

まず僕らが乗ったのは特急くろしおです。新大阪駅から約2時間半で紀伊田辺駅まで運んでくれます。お盆ということもあってか、自由席も満席!

 

けどなんとか座れました。しかも海岸が見える進行方向右側の席を!

 

 

そして発車したくろしお号、最初の30分くらいは大阪のビルを横目に走ります。アベノハルカス全然視野に収まりません。

 

1時間ほど経つと和歌山県に突入しました!お初です。やはり来たことない場所はどんな景色でも面白く写りますよね。くろしお号いいなぁ、なんてもう思ってます。

 

 

そして電車は進み、海南駅を過ぎたあたりからついに来ました。

 

!海!海!海だー!

 

海が見えました。本当に右側に座ってよかった。皆さん首が右向け右してます。

 

そして海だけではなく山も見えます。

 

それらが交互に視界を通り過ぎていくことはなかなか見たことない景色でした。

 

少し進むとそこら中の山が段々状になっていました。みかんかな!食べたい!…なんて、小腹を空かせながら考えていました。てっきり車内販売あると思っていたのが甘かったです…

 

 

そして切目を過ぎたあたりでしょうか、アナウンスと共に徐行運転が始まります。

 

目の前には雄大な海がぐわーーーーっと広がっています。

 

 

「地球は丸い」なんて呟いてしまいました。

 

 

しかしなんで写真撮らなかったんだろう…帰りしっかりカメラに収めます。

でも目に焼き付けたってことにしておきます。

 

皆さんもご自身の目で是非!

 

 

 

そんなこんなで2時間半の移動はあっという間に終わりました。

 

 

他の駅より大きな街の印象を受ける紀伊田辺ですが、相変わらずここでも海は綺麗でした。

夕焼けを見ながらビールをご馳走していただきました。なんで夏ってこんなにビールが飲みたくなるのでしょう。とても幸せな時間でした。

 

 

最後には夕焼け空に虹もかかって、歓迎ムード全開な和歌山の自然たちでした。

 

 

雄大な自然と温かい方々、そして美味いビール。

 

この1週間が楽しみです。

 

りょうつ