きのくに初上陸!(インターン)

 

紀の国トレイナートインターン初日。

 

 

新幹線と特急くろしおを乗り継いで田辺駅へ。

 

早速田辺駅はアートが施されていました。

今回のインターンは私を含め2大学、男女2:2の4人です!

 

 

 

 

 

新大阪駅で会ったばかりの私たちは紀伊田辺のアートに迎えられ、ぎこちないながらも顔出しパネルから顔を出して写真を撮りました。

 

 

 

 

  田辺の街は道が細くてくねくねとしていて迷路のようです。

方向音痴の私にとってはまさに鬼門。

でもその細い道には沢山の喫茶店や飲食店、そして私の大好きな居酒屋さんがあってどれも気になるものばかりです。

帰るまでに出来るだけ美味しいものを沢山食べるぞ!!

 

 

 

 

  夕方には扇ヶ浜に向かい、太陽が真っ赤に染まりながら沈むのを眺めつつビールを頂きました。

私の地元の埼玉県は海が無いので滅多に無い贅沢な時間で、初日から幸せいっぱいでした。

 

 

 

 

 

 

1日の最後には和歌山名物のお好み焼きを。

モダン焼き、ネギ焼き、そしてちゃんぽん焼き。

ちゃんぽん焼きとは白いスープに野菜がのったラーメンのことではなく、なんと焼きそばと焼うどんの融合!

 

 

普段は絶対に出会わない二つの麺が夢のコラボ!

でもどこか懐かしくて、お店のおばちゃんが温かい、心も体もほっこりなお店でした。

 

あまりにも沢山お好み焼き店がある為、家族ごとに行きつけのお好み焼き屋さんがあるそう!

 

(はしづめお好み焼き店 和歌山県田辺市本町5-1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〜今日の一句〜

紀伊田辺
ほろ酔いビールと
モダン焼き

 

 

 

 

明日も頑張ります!!

 

 

 

(執筆:有)