『紀の国トレイナート号オプショナルツアーのご案内!!』2日目

10月20日(日)の臨時列車折り返し駅である新宮駅。
13時05分に到着し、そのあと出発の13:53まで約48分間の停車です。

その時間、新宮のまちを見ておかなければもったいない!!という訳で

「レトロな洋館旧チャップマン邸で、天台烏薬チャイをいただく」

可愛いプチツアー開催です!!

新宮駅から徒歩5分くらいのところに、文化学院の創設者でもある新宮生まれのモダンな文化人「西村伊作」設計の「旧チャップマン邸」があり、今年から改装・一般公開されています。

今回はなんとその素敵な洋館の中で、 新宮市魅力発信女子部 さんレシピ開発の「新宮徐福チャイ」(ふるまい)を味わえるというスペシャル体験!!

徐福チャイに使われている「天台烏薬」は秦の始皇帝の命により不老不死の薬を求めて熊野にたどり着いた徐福が発見したと言われています。どんな風味なのか興味津々。ぜひみんなでいただきましょう!!

チャイの数に限りがあるため、事前予約制となります。
参加ご希望の方は紀の国トレイナート事務局までお電話でお申し込みをお願いいたします。

※事前予約制
お申込み先 紀の国トレイナート実行委員会事務局
080-5786-2652
0739-22-5064(田辺商工会議所内)