インターン1日目

こんにちは!

インターン生のIです。

私にとって、はじめての和歌山。そして「きのくに線」。正直新幹線の乗り換えができるかも不安でした。

新大阪でくろしお号に乗ったあとは一安心。うとうとしながら車窓からの眺めを楽しみました。

しばらくして見えてきたのが海!

海亀の産卵地として有名な白浜も通ります。地平線を見たのも久しぶりで、目が離せませんでした。

初日は南部駅で下車して、アーティスト・郷さとこさんの地上絵制作のお手伝いをさせていただきました。

途中雨にふられたり、石灰が足りなくなったりて大変でしたが一日かけて完成しました。

「アート」と聞くと高尚な感じかして少し身構えてしまうのですが、皆さんとても良い方で楽しくお手伝いできました。

画像は郷さんのもとへ向かう途中に食べた「溶けないアイス」。地元のお菓子屋さんで購入しました。さつま芋味の葛餅です。

インターンシップ先の会社の方でお世話になっているKさんはお店の中の装飾に目をつけ、会話を広げていたのが印象に残りました!会話の中で、そのお店と紀の國トレイナートとの繋がりがあることもわかり、地元を知るというのはただお店の場所や商品のことを知るだけでは足りず、そこに繋がりを見出すことが大事だと感じました。

もっと「人」を見ていけるようにしようと強く思いました。