インターン3日目

こんにちは!インターン生のIです。

10/19は、きのくにトレイナート号の初日です!

天気はあいにくの曇り空で怪しい感じでしたが、JRさんも出来るだけ頑張って運行させる!という意気込み。

東京にいると電車の運休はなかなかありません。同じくらいの天気であれば、時刻通りの運行なはず。疑問に思い後々お聞きしたのですが、きのくに線は海に面しており影響を受けやすいため運行休止になりやすいそうです。

走り始めた車内。車窓からの景色はすこし光が足りず、見えづらかったかもしれません。

田辺駅では「エキストラ商店街」を開催。普段シャッターが閉まっているお店も開いてもらい、商店街1日限りの復活です。わたしがKさんにお聞きしていた話では、次第にお客さんが増えているとのことでした。

また、店主の方もこれがテナントを貸し出すきっかけとなるなど、徐々に活気が戻りつつあるとのことです。

シャッター街が問題となって久しいですが、このようなやり方もあるのだと勉強になりました。

雨は次第に強くなり、残念ながらトレイナート号の運行は白浜駅で中止となりました。

わたしが初日にお手伝いした地上絵も流れてしまったようです。それも含めてアートなのでしょうか?

2日目はすっきり終わらせられるよう願いながら床につきました。