『ローカルディレクター芝ゆかりのトレイナート旅』印南編

ローカルダイブ一覧に戻る

みなべから御坊へ向かう電車から見た印南・稲原・和佐の駅舎の雰囲気がどうしても忘れらなかった私は

「あの駅舎を外から見てみたい!!」

と思って、後日また見に行ってきました。電車の時間気にせずじっくり見られるように、わざわざ車で(笑)

まずはかえるのシンボルでおなじみの「印南」駅。
かえる橋という有名な橋があるのですが、おかげでまちはカエルだらけ。

かえる橋の意味は奥深かった・・・!!
こちら印南駅の待合室。カエルがお出迎え!

駅の待合室がまたすごい!!怪しいやつらがうごめいている(笑)これもトレイナート作品です。

なんじゃこりゃぁぁぁぁ! 実はこちらも松下太紀さんによるトレイナート作品。 まちのシンボル「かえる橋」からカエルたちが飛び出した!
うっかりしてると見られてますよ(笑)

そして「かえるまんじゅう」を販売されてる駅の近くの「日の出堂」さんにお邪魔したのですが、まさに「まちのパン屋さん」で可愛い!!

まちのパン・ケーキ屋さん。(パンケーキじゃないよ)

そして印南駅名物。かえるまんじゅう!! 想像を超える可愛さ♡
懐かしいパンがいっぱい!

レトロな焼菓子もたくさんあって、貼ってるシールもかえる。

フランス銘菓「マドレーヌ」のロゴがー!!!

駅前の風景がのどかで、可愛い教会やたばこ屋さん(の跡)もあって、のんびり散策しても楽しいです。

印南駅前のたばこ屋さん。 ロゴもタイルもすごく可愛い♡
川べりに小さな教会もあります。

無人駅だけど、駅前のロータリーにたくさんタクシーが待ってるのも面白かった。

タクシーのおじさんたちがのんびり無線を待ってる感じがほのぼの。