つむぐプロジェクトin朝来駅

S+Nラボラトリー

アートを介して、日々と人々の想いをつむぐ。

ここを訪れた人たちは、ひとつの言葉やひとつの絵、模様で今の出来事を刻む。ひとつひとつの言葉や描かれた絵・模様は、ある出来事の断片として作品につむがれる。

この作品は、日々少しずつ増え広がり空間を埋める。一人ひとりの断片〈出来事〉がその場を共有しながら空間をつくりあげていく参加型アート作品。

あなたがつくったものが、作品の一部に!ぜひ、一緒に作品を完成させましょう。

用意されたカードに色や模様、言葉をつかってあなたの想いをかき表してください。その想いがつむがれ、作品は完成へと向かいます。

S+N laboratoryは、美術教育研究者 兼 美術家である西園政史と、美術家 榊貴美によって2012年に結成。S+Nではワークショップ等の活動をはじめ、プロジェクト、コラボレーション、美術協力等、多岐にわたる活動を行う。活動の特徴として、人と町そして社会との関係を持ち展開。参加型アート等を中心に発表。

2019 ART369プロジェクト / 栃木

中之条ビエンナーレ / 群馬

2018 日本文化藝術財団 25周年記念助成

JRきのくに線朝来駅アーティスト駅長就任

紀の国トレイナート / 和歌山

2017 紀の国トレイナート / 和歌山

中之条ビエンナーレ / 群馬

2016 紀の国トレイナート / 和歌山

くどやま芸術祭 / 和歌山

2015 紀の国トレイナート / 和歌山

中之条ビエンナーレ / 群馬

滞在-活動-イズ AR / 静岡


トレイナート参加プロジェクト

Nothing found.