新型コロナウイルス 感染症対策について

紀の国トレイナートは、紀伊半島の広大なエリアにおいて 屋外での作品展示に中心とした企画となっています。 各イベントにおいても、検温 、ソーシャルディスタンスの確保、換気、消毒などの感染対策を徹底して実施いたします。臨時アート列 車「 紀の国トレイナート号」は例年より企画を縮小したかたちで 、感染の心配のない企画のみ実施し、作品のある駅にご案 内いたします。コロナ禍において、安全にできることを工夫して、意義を感じていただける、楽しんでいただける企画を目 指します。

みなさまのご協力をお願い申し上げます。

▼ご来場の皆様へ

■下記に該当する方はご体調を最優先にしていただき、ご来場・ご参加はお控えください。
1. 37.5度以上の発熱や咳、咽頭痛などの症状のある方、および発熱が数日間続いている方や、風邪症状(発熱、咳、くしゃみ、喉の痛みなど)のある方。だるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある方、また、味覚・嗅覚障害ほか、体調に不安がある方。
2. 新型コロナウイルス感染症陽性とされた者との濃厚接触の疑いがある方。
3. 過去2週間以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国・地域への訪問歴及び当該在住者との濃厚接触がある方

■臨時アート列車、ダイブ、ワークショップの際のお願い
1. マスクの着用をお願いいたします。※マスクを着用でない方のご来場やご参加はご遠慮ください。
2. 各会場では非接触型体温計を使用して検温を実施することがあります。
3. ご来場・ご参加の前に手洗い・うがいの励行、手指の消毒などをお願いいたします。
4. 入退場時の密集を避けるため、お時間に余裕をもってご来場ください。
5. 咳・くしゃみのエチケットのご協力をお願いいたします。
6. 会場内ではほかの人との距離をできるだけ空けるようにお心がけいただき、移動時等のソーシャル・ディスタンスの確保にご協力ください。
7. 会場内や臨時列車内での会話はできるだけお控えください。
8. 作家・スタッフへの差し入れはお断りいたします。

■作家、スタッフの感染予防
1. スタッフは、マスクやフェイスシールド、手袋の着用等、適切な防護対策を講じます。
2. 作品創作期間に関しても、新型コロナウィルス感染防止対策を実施します。
3. 作家、スタッフは、検温と体調チェックを行い、健康管理を行います。
4. 作家、スタッフに対して、必要に応じて新型コロナウィルス感染症の検査(PCR検査など)を実施します。

※各イベントは天候や新型コロナウイルス感染拡大の状況や その他の理由により変更となる場合があります。

▼参考

JR西日本 新型コロナウイルス感染予防取り組みについて

和歌山県 新型コロナウイルス感染症に関連する情報について

厚生労働省 新型コロナウイルス感染症について