かき氷に目覚めた日。

こんにちは、インターン生のりょうつです!

 

田辺での生活も3日目、日々美味しいご飯に舌鼓をうっております。

梅酒が進みますね…

 

 

インターン3日目の今日は、週末にあります紀伊田辺駅での戴帽式、広谷さんによる「積木の茶室」のレセプションの準備などを行っていました。

 

このように運営側に立ってお手伝いすることは普段ないので気が引き締まります。

 

戴帽式用のパネルも作成しました!

 

8/18(日)10時より紀伊田辺駅で開かれる戴帽式では、トレイナートに携わってくださったアーティストの皆さま、スタッフの方々が勢揃いして、オープニングセレモニーを開催致します。

 

もしタイミングが合いましたら見学なさってください!

 

 

お昼はrurucocoさんでランチセットをいただきました!

中華丼と豚肉めちゃくちゃ美味しかったなぁ…

 

こっちに来てから美味しいものばっかり食べさせていただいてます、本当に。

 

プラス2kgまでで抑えたいと思います。

 

 

 

そして午後は芳養(はや)駅の駅舎清掃を行っておりました。この駅では太田博久さんが描いてくださった絵を覧る事が出来ます。

モノクロでありながらもポップな印象を受けました。

 

駅舎横のこちらの絵では、あるものがアコーディオンに見立てられています!

ぜひお越しいただいてアートの説明を読んでみてください!

 

そんなこんなで清掃開始です。

初めて手にする高圧洗浄機…手に汗握るとはこういうことですね。

今にもアメリカの通販番組の声が聞こえてきそうな感じ。

 

 

いざブシューーーー!!!!

 

 

半端ないです。

 

 

窓の淵からゴミワッサーーーーーって。

 

 

トレイナートの舞台、水色のきのくに線を眺めていると、近くに地元の方がいたのでお話させていただきました。

 

その方によると、50年前の芳養駅は花壇一面に花が咲いていてたくさんの人で賑わっていたそうです。

しかし利用者も減り、無人駅となり、今はもう花壇の形が残るのみです。

 

「それを地元の方と一緒に再生を出来ないですかね〜」なんてインターン先の方と話していたら、「是非フラワーアーティストの方お待ちしております」とのことです。

 

お待ちしております!(笑)

 

 

清掃終了後はかき氷屋さんに連れて行ってくださいました!

 

見てください。

PlNEさんのクリムーブリュレかき氷。

 

僕の語彙力じゃ表現できない美味しさなので敢えてなによ書きません。

 

ちなみに同じインターン仲間のはたまさくんは雪の日にもかき氷巡りをするくらい通らしいですよ。(笑)

 

 

明日でインターンも折り返し。

実りあるものにしたいと思います!

 

それでは!

 

りょうつ