エド子のトレイナート備忘録 インターンズ加入編(インターン)

こんにちは、紀の国トレイナート インターンズのエド子です。私は他4人のインターンズよりも遅れて、紀の国トレイナートのインターンに参加しました。5人目のインターン生です。インターン生として参加した日々を備忘録のように、このブログで振り返えれたらと。よろしくお願いします。

では、さっそく。

 

8月17日。

連日の猛暑から一転、涼しい風が時折吹き抜ける束の間の夏日。

14:00  紀伊田辺駅  到着

空の青に負けない、きれいなターコイズブルーの電車にゆらゆら揺られ、ここ、紀伊田辺に着きました。私にとって初めての和歌山。初めての街、紀伊田辺。

到着後、活動拠点のもじけハウスへ。スーツケースをゴロゴロと引きずりながら、高鳴る気持ちに比例し足取りも速くなります。

 

 

もじけハウスでは、レセプションパーティーにむけての準備を着々と進めていました。

他のインターン生とも初対面。自己紹介に多少のぎこちなさを残しながらも、私もトレイナートTシャツに着替え、ようやくインターン活動がスタートしました。

 

 

レセプションパーティーの会場、扇ヶ浜へ。目の前に広がる海と空に心奪われつつ、会場セッティング。太陽をバックに頑張ります。

インターンズたちは受付とバーに配置し、準備完了!続々と人も集まってきました。なつかしい再会や新たな出会いに、みなさん会話が弾みます。

 

日が傾きはじめたころ、いよいよレセプションパーティー開始。乾杯!

私が持っているのは、 和歌山県田辺市のクラフトビールメーカー  VOYAGE BREWING の

COPPER!海、夕日、ビール。この組み合わせが素晴らしいのは言うまでもありませんね。

 

だんだんと夕日が海と山を包みこみます。穏やかな景色が最高の癒しです。インターンズたちも思い思いにシャッターを切ります。

私も1枚、夕日を収めました。美しい。

 

パーティーも半ばにさしかかり、紀の川市のシンガーソングライター  円香(まどか)さんによる海辺ライブ。星が輝く夜空の下で、円香さんの優しい歌声が海辺に浸透していきます。

 

ライブ前、ぽつぽつと歩きながら歌を口ずさむ円香さん。こうした一面が見られるのもインターンの醍醐味だなと。

 

笑顔溢れるレセプションパーティーを無事に終え、エド子のインターン初日も幕を閉じました。

 

場所。人。経験。たくさんの「はじめまして」に出会った日でした。はじめてのことって、なにかと勇気がいるもの。でも、それが負荷のように感じなかったのは歓迎してくれた方々のおかげ、と感じます。これから先、はじめてに踏み出すことを億劫だと思ってしまう人には、なりたくないものです。

 

エド子