プレ企画@湯川駅 その1 「プラットホーム レストラン」

5月3日 那智勝浦町 湯川駅にて 1日限定のプラットホームレストランがオープンしました。列車に乗ってご来店いただいたお客さまをお迎えして、海が目の前の湯川駅プラットホームでひとときのくつろぎの時間をお楽しみ頂きました。和歌山各地のすてきなお店から列車で運ばれてきたお料理を味わっていただきました。JRのみなさまに温かく見守っていただきつつ、走りゆく列車を眺めながら、この時、ここにしなかい夢の出会いが駅舎に実現しました。
お品書き
・前菜  ケークサレ、キャロットぺぺほか(すさみ町 BUSHさんより)
・メイン 鹿のロースト (古座川町 南紀月の瀬温泉ぼたん荘さんより)
・パン5種 (串本町 大島 nagiさんより)
・デザート 山椒ミルクや八朔のジェラート(紀美野町 kiminoka さんより)
ご協力いただいたみなさま本当にありがとうございました。

海の見えるプラットホームで和歌山の味を味わうレストラン

 

JR和歌山支社 伊藤義彦支社長と,ワコールアートセンタープランナー 松田朋春さんの語らいのひととき。通り過ぎる特急くろしおが風景を特別なものにしてくれます。

 

すてきな休日

 

列車で紀伊田辺方面からお越しのお客さま

 

プラットホームレストランへようこそ

 

 

そのころ列車で、すさみ町BUSHさんより前菜が運ばれてきます。

 

どうぞ、召し上がれ!

 

メイン料理は、古座川町 南紀月の瀬温泉ぼたん荘さんより 料理長自らサーブ

 

とっても柔らかく味わい深い、和歌山の味。

 

ママソムリエ(風)より、アーティスト郷さとこさんに白ワインを。この日、湯川駅駐車場では郷さとこさんの地上絵の制作が行われていました。制作の合間にしばしの休息。

 

パンは串本町 大島 nagiさんより。お料理やワインにとってもよく合います。

 

アーティスト荒井佑実に支社長から。湯川駅事務室、元宿直室に素敵な作品「nest」をありがとうございます。

 

デザートは 紀美野町 kiminoka さんより!
とけはじめのクリーミーさもまた美味。

 

楽しかった時間も流れ、15時58分 お帰りになるお客さまが乗車する列車が到着。なんと偶然にも「紀の国トレイナート号」が山陰から現れ、プラットホームから歓声が上がります。

 

お帰りも紀伊半島の風景を楽しみながら、お気をつけてお帰りください。

 

和歌山各地の料理人のみなさま、JRのみなさま、夢の企画を本当にありがとうございました!!

 

紀の国トレイナート2018 どうぞお楽しみに。

保存保存

保存保存