田辺で人気のベトナムカフェ COMCOM

10月いっぱい続く紀の国トレイナート月間、フィナーレを飾るのは29日運行の特別列車「巡るアート号」です。列車が夜に紀伊田辺駅に戻ってきてからは、その舞台は駅前の「積木の茶室」前へ。

そこで待ってくれている屋台はベトナムカフェ・COMCOM(コムコム)さんです。

COMCOMさんは、田辺市内の喫茶「田園」に、金土日の夜限定でオープンするお店(昼は予約制)。
弁慶まつりなど田辺市内外のいろいろなお祭りにも出店されていて、常に人の絶えない人気店です。
今年の弁慶まつりにて。

トレイナートにもほぼ毎年、形を変えながら出店していただいています。
一昨年は、芳養駅でのモーニングカフェが大好評でした。
朝からおいしいご飯とベトナムビールで幸せな大人達…。

店主の岡本さんは大阪のベトナム料理屋やベトナム・ホーチミンで修行され、
現在でも年に1度はベトナムに通われています。
その時期の岡本さんのFacebookの投稿は、美味しそうなベトナム料理一色に…

実際に岡本さんが作られるベトナム料理もとても美味しい!
フォーやホーチミンライス、生春巻きなどの定番メニューはもちろん、
なんといっても筆者のおすすめは「煮豚と高菜のご飯」!
甘辛い煮豚と塩気の効いた高菜、そしてパクチーの香りの組み合わせがたまりません。

こちらの写真の右側お二人が岡本さんご夫婦。
中央に写るベトナム直輸入の屋台で29日、トレイナートの最後を盛り上げてくださいます。

ぜひいらしてくださいね。

10月29日(日)紀伊田辺駅前「積木の茶室」横にて 17:00-21:00(予定)

紀の国トレイナートのパンフレットはこちらからダウンロードください。
29日の詳細は8-9ページに掲載しています。