2018年度、最初のアーティスト視察はfrascopeのお二人!

紀の国トレイナート2018、最初のアーティスト視察はfrascopeのお二人です。

この日、二人はお昼に紀伊田辺駅に到着しました。
喫茶ゴリラでランチをいただきながら、視察先の予定や段取りを打ち合わせます。

 

まずは、椿温泉しらさぎ荘へ。
frascopeのお二人の自己紹介をすませて、しらさぎ荘さんに地域の産品などのお話を伺います。

木村崇人さんの食にまつわるこれまでの作品の話を聞いて、しらさぎ荘のお二人は興味を持ってくださいました。

お話を伺った後、
トマト農園の北さんのところへ。北さんは初年度のトレイナートで木村崇人さんの作品制作にも協力してくれた心強い方です。
今回は、食にまつわる作品作りのためにトマトを使わせていただけないかと相談に向いました。

お互いの近況などを話した後は、トマト畑を拝見します。

まだ青いトマトを試食してみたりと、可能性を考えます。

北さんのトマト農家を後にして、紀伊日置駅も確認します。
紀伊日置駅は、木村崇人さんが2014年にトレイナートへ八咫烏の作品を展示していた駅です。

次に向かったのは、椿小学校。
この校庭で描かれる郷さとこさんの地上絵制作でのワークショップと日を合わせて、食の作品提供を計画します。
運動遊具も何かにつかわれるのかも!?

この土地で収穫される食べ物がどのような作品になるのか、どうぞお楽しみに!

記者:紀伊太

保存保存