6日目、来たる。

ついに!

今日はトレイナートの開幕日です!

 

10時からの紀伊田辺駅での戴帽式に向けて準備をします。

僕の仕事は駅長さんに帽子を渡すこと。

特に緊張はしませんでしたが、おぼんが重くて腕プルプルしないか心配でした…

 

 

そして始まった戴帽式!

アーティストの方々以外にもたくさんのお客様、プレスの方々いらっしゃいました!

 

アーティストの皆さんを一気に見るのはこの時が初めて。

 

なんだか、かっこいいなぁ、と。

 

そして自分の仕事が回ってきました!

腕のプルプルはなんとか耐えましたが、プレスの方々のカメラに絶対めちゃ写り込んでる!俺を撮りたいわけじゃないのに!ごめんなさい!縮こまれ俺の身体!って考えていました。

 

そんなこんなで次はホームに移動して記念撮影です。

 

様になってます皆様。(すごく上から目線)

 

そして今日は最初のイベント、ウエストコーストダイブです!!

 

駅からまちへ

 

電車から降りて、地域の魅力を見つめます。

 

まずは周参見駅!

バスに乗って移動です。

 

交流施設イコラにありますカフェアメイゾンで昼食です!

なんと福島県に次いで国内2店舗目がここに!

おいしいタイ料理を頂けます。

 

そしてイコラには太田さんの壁画がどーんと!

ボンウィークエンド。

 

 

もちろん駅も綺麗に彩られています。

 

お次は紀伊有田駅で画家まつおさんの絵を見ることができます。

駅のいたるところに描かれており、とてもわくわくします!!

 

 

そして紀伊有田までの間に詩人の永方さんの詩を駅長さんが朗読してくださました。

 

車窓からの景色、電車の揺れ、車内放送風の詩、落ち着く駅長さんの声。

 

とても不思議な空間で、落ち着きました。

 

 

この後は徒歩で串本海中公園に向かいます!

その道中一瞬熊野古道歩きました。一瞬。

 

串本海中公園はバックヤードツアーや、水深6mから魚を眺めたり、ウミガメのデカさに驚いたり、少年のような気持ちになれました!

 

そして最後は串本駅の天井に施された林さんの作品。

林さん、なんといっても駅長帽が似合いすぎます。

 

改札を通ってから写真を撮ってないことに気づき、微妙なものしか…ごめんなさい。

 

 

開催日にふさわしく、たくさんの方々と周るダイブ、楽しかったです。

 

明日でインターンは最終日ですが、これからわくわくですねーーー!

 

毎週来たい!

 

 

今夜はVoyager Beerで乾杯。

おやすみなさい。

 

 

りょうつ