インターン2日目

主に会場設営のお手伝いをしました!

1日目は何がなんだか分からないままであたふたしていましたが、2日目は何か役に立てたらいいな!と意気込んでいました。

トレイナート車両は翌日の10/19,20に走行します。諸々の機材の持ち込みはスピード勝負!

様々な場所から持ち寄られた機材や植物を車両に運び込みます。

久しぶりに重いものを持ちながら電車のホームを行き来して、これは筋肉痛になるかも

午後はおじきハウスに戻って、会場内に貼るポスターを作る内職タイムでした。

同じ作業を何回も繰り返す。単純な作業とはいえど、気は抜けません。インターン生で協力し合いました。

お昼ごはん!おいしかったなあ。

Kさんからの電話で、ヘルメットを着用して車両に乗り込みました。

線路を歩くというのはなかなかない経験で少しドキドキ。

ここでトラブル発生!

先ほどまで作っていたポスター、勘違いによりサイズが合わないことが分かりました。

ということで急遽おじきハウスの面々に連絡。作り直してもらうことに。

わたしはひたすら準備中の写真を撮り続けました。

 

昨日の学びをもとに、庭工房の方の1人にお話を伺いました。庭の道一本で数十年。

県の施設を建てる際の植物を選ぶこともあるそうです。お話をしていく中で見えた笑顔も本当に素敵でした。

おじきハウスに戻ると現場はトーンダウン。無理もありません。疲れの中、残りの作業をしました。

そして夜。設営を全て終わらせました。終わりよければ全てよし。ということで翌日からはトレイナート車両が走行します!