【好評終了】アフタートレイナート 湯川駅『 nest to 』特別公開イベント

紀の国トレイナート2021アンコール企画として、
湯川駅にある普段入ることのできない宿直室に制作された
荒井佑実さんの作品『 nest to 』を特別公開いたします。
・ 12月 4日(土)/ 11:00 〜 18:00
・ 12月 5日(日)/ 11:00 〜 17:00
 JR湯川駅 駅舎内
臨時列車「紀の国トレイナート号」で作品を鑑賞したお客さまから、
またゆっくり鑑賞したいと多くのお問い合わせをいただいた作品。

今回アフタートレイナートとして特別公開いたします!

2016年から3年という歳月をかけて少しずつ完成を目指した『 nest 』
30年間閉鎖されていた元宿直室を再生し、海と山、豊かな自然のインスピレーションを得て“母胎“をテーマとしたアートルームを制作。
2021年はその先の未来へと続く一歩。母胎のその先となるもの、それは今私たちが生きる現実世界。
自然光の入らない巣穴的空間にスクリーンを設置し、空間の外である湯川駅のホームと
奥に広がる海での現象をリアルタイムに投影します。
こちらとあちら、新たな世界へのつながりを連想する線路、海、そして母胎。
内であるnestが外の世界を繋ぐ場所となるよう未来への願いを込めました。
※湯川駅へお越しの際は、電車やバスなど公共交通機関をご利用ください。