【好評終了】太地ダイブについて詳細です。

ローカルダイブ一覧に戻る

いよいよローカルダイブ第一弾・太地ダイブが近づいてきました!

今日はどんなコースかご紹介。

太地ダイブのおともになるのがこちら。

distance「太地」。oblaat永方佑樹による10編の詩です。

駅、循環バスやくじら館、くじら浜、恵比寿神社、展望台など、太地町のキーポイントとなる10か所に設置されたQRコードから詩を読み取り、風景とともに味わっていきます。

光景と調和する美しいことばの響き、ぜひご堪能ください。

※作品の観賞にはスマートフォンなどの電子端末が必要です。

そして太地と言えば「くじら博物館」。

こちらにも立ち寄り、イルカショーやくじらショーもお楽しみいただけます!

そして料理人・小竹雄一朗による特製お弁当でお昼ごはん。

(写真は一例です。実際の中身は当日のお楽しみ)

館内にはくじらの骨の展示などもあり、くじらと、それを取り巻く太地の文化をじっくり知るいい機会になりそうです。

そのあとは太地のまちなか巡り。

漁師町独特の家並みや、町を守るように作られた石門、くじらの骨を鳥居に用いた神社など、捕鯨と共に生きてきた太地の人々の暮らしが感じられます。

さらにそこからはタクシーを使って、見晴らしのいい展望台へ!!

雄大という言葉がこの上なく似合う太平洋を望み、思いっきり深呼吸。

最後は14:30頃に太地駅で解散です。

このツアーに参加すれば、普通に立ち寄っただけでは分からない太地の魅力を感じ取ることができますよ。

ぜひご一緒しましょう!!

◎お申込み・お問い合わせ
紀の国トレイナート実行委員会事務局
080-5786-2652
待ち合わせ:11月3日(水・祝)10:50 太地駅コンコース集合
解散:14:30頃
参加費:3500円(お弁当・くじらの博物館入場料込み)
定員:9名
雨天決行(荒天中止)