白浜ダイブについて詳細です。

ローカルダイブ一覧に戻る

トレイナートの会期もいよいよあと1週間。
沿線のまちの魅力をじっくり味わえる「ローカルダイブ」。お次は「白浜ダイブ」です!!

白浜といえば大人気の観光地ですが、ちょっと周辺に目を向ければ地元の人ですら知らない魅力がいっぱい。
今回はジオガイドさんに案内していただき、「臨海浦の洞門」と「湯崎さんぽと来迎寺」という映えスポットを貸切バスで巡ります!!

ダイナミックな洞門のでき方や、湯崎の温泉のひみつなど、意外と知らない白浜の事を知ることができますよ。

とても雰囲気のある湯崎のまちなみが素敵で、海を見下ろす 浄土宗 湯崎山 来迎寺さんではご住職のお話も。
そして湯崎といえば大人気のカフェ「 MUYA」さんに立ち寄り、とっても可愛いクリームソーダが飲めるというお楽しみ付き!!

まさに「映える」メニューをみんなでいただきほっと一息したあとは、旧白浜空港の滑走路へ。
これから設置される、アーティスト・ 郷 さとこによる巨大地上絵を見学します。

広々とした旧滑走路に入れることもレアな体験の上、このスケールの作品はなかなか見られません。
(気象条件が合えばドローンを飛ばし、ダイブご参加の皆様に記念撮影に加わっていただきます。)

待ち合わせ:11月20日(土)13:00 白浜駅コンコース
解散:白浜駅 16:40頃
参加費:2000円(クリームソーダ・バス代込み)
定員:15名
◎お申込み・お問い合わせ
紀の国トレイナート実行委員会事務局
080-5786-2652