参加者受付中!明日は紀伊勝浦ダイブです。

ローカルダイブ一覧に戻る

おかげさまでトレイナート臨時列車は1日目大雨のトラブルで白浜駅までしか運行できなかったものの、2日目は滞りなく運行することができました。ご乗車いただきました皆様、ありがとうございました。

ただ紀の国トレイナートはまだ終わりません!明日22日(祝)は紀伊勝浦ダイブ、27日(日)は新宮ダイブがあり、その日に閉幕となります。引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

さて紀伊勝浦ダイブ、昨日までの天気予報では大雨予報ということで開催できるかどうかというところでしたが、本日の天気予報によると午後から晴れに変わっていました!!

ということで、自転車で巡る紀伊勝浦のツアーを開催予定です。まだ若干空きがありますので、お申込み希望の方はぜひ下記までどうぞ!!

紀の国トレイナート実行委員会事務局
080-5786-2652 / 0739-22-5064(田辺商工会議所内)

紀伊勝浦ダイブ「自転車で行く、まぐろと温泉のまち勝浦」

勝浦漁港

紀伊勝浦を自転車でめぐると、海のまちの風景が広がります。

入り江になった漁村の風景

ビン玉通りと呼ばれる旧道沿いはとても風情のある景色。

地元の人しか通らないようなまちなみもまた魅力的。

そして勝浦といえば、おいしいまぐろ!!

まちなかのあちこちにまぐろの無人販売があります。

お値段もお手頃!!

そしてまちのあちこちに足湯も。

今回は足湯に浸かりながらまぐろを食べるピクニック「まぐピク」を決行したいと思ってます。ぜひご参加ください!!

集合場所 紀伊勝浦駅コンコース
参加費 1,000円(保険・レンタサイクル料込)
※お申し込みは中学生以上

【雨天の場合は自転車でなく徒歩でのツアーになります。】

勝浦の雄大な空と海を感じつつ、漁港・足湯・まぐろ無人販売など、港町暮らしの魅力を切り取るディープなダイブです。

●勝浦漁港

●ビン玉通り

●まぐろ無人販売所でまぐろを買う(別途実費)

●足湯に浸かりながらまぐろを食べる「まぐピク」

●駅前「hanai」内で行われている「熊野のめざめ」でスイーツを(別途実費)
「熊野のめざめ シュガー・シュガーhttps://www.facebook.com/events/909627862733900/」に出品されるスイーツはどれも売り切れ必至のようですが、ダイブご参加の方のために特別に、那智勝浦町で人気の「マインベイク」さんが焼きたてワッフルを確保してくださっています!

マインベイクさんのワッフル

※ツアー終了後にすぐ近くにある会場に行っていただくという形なので、ツアー料金には含まれておりません。ワッフル希望の方はお申込みの際に確保希望をお伝えの上、別途現地で代金をお支払いください。